若い女性好きな男性を振り向かせる、唯一の方法とは

パートナーの見つけ方

こんにちは、縁結びメンターMISAKIです。
婚活をしている女性にとって、必ずぶつかる壁。それは年齢です。

特に35歳を超えると、この壁は高く分厚いものとして立ちはだかります。

  • 希望の婚活パーティーは年齢制限で出席できなかったり。
  • 出られたとしても、参加者の中で一番若い子に人気が集中したり。
  • 結婚相談所で「いいな」と思うプロフィールの男性は、希望年齢が34歳までだったり。

その度に、こう思うでしょう。

  • 年を重ねた良さをわかってくれないの?
  • 子供が欲しいなら、40歳でも産めるのに!

こう思う女性は、色々根本的にわかっていません

今日は、少し耳の痛いお話です。

子作りマストな婚活男性は、35歳までしか女性を選ばない

これは広く言われていることで、実際私の周りでも男性にヒアリングしてみましたが、やはり子供が欲しい男性は35歳までの女性を希望します。
35歳を過ぎると高齢出産と定義されますが、そのリスクや妊娠の難しさ、不妊治療の大変さはメディアでも多く取り上げられているため、男性も意識しています。

いくら女性が「40歳でも産める」と主張したところで、リスクがあるかもしれない選択肢をはじめから選ぼうという男性はいません。

だって考えてみてください。
女性の立場で重視する男性スペックの1位は年収ですので、これを例にしてみます。

例えば年収300万の男性が「最近FX始めたから、来年には副収入で月10万はプラスできるよ!」と言われて、


「へ~、それなら結婚相手候補に考えてもいいかな~」


とは思いませんよね?

もしご自身が35歳以上で、どうしても出産したいのであれば、結婚相談所等の婚活サービスでは勝負できません。

そこで重要なのがメンテナンスです。

若さはそれだけで絶対的にかわいい

男性が若い女性を好むのは、出産のことだけを考えているわけではありません。

若い子は、かわいいんです。それはもう、若いというだけで。

20代女子のかわいさは、同性から見てもハッキリわかります。
肌はツヤツヤ、ハリのあるボディ、ハツラツとしたテンションの高さ、目上を自然に頼ってくる態度。
もう、どこをどう取ってもかわいい。

アラフォー以上の女性で、もし周りに20代女子がいなければ、ぜひ街中でリサーチしてください。
東京なら渋谷か原宿あたりの女子受けしそうなお洒落カフェに行って、彼女たちの様子をウォッチしてみるのです。

もう、圧倒的にかわいいです!!

怖いもの知らずなところも含めて、最高にかわいい。大してオシャレじゃなくても、若いだけで十分かわいいんです。

若いというかわいさを、アラフォー以上の婚活女性は知っておくべきです。
なぜなら、この子達が同じ土俵に乗るのが、婚活サービスでの出会いだからです。

年を重ねた魅力に絶対必要なものは、メンテナンス

では、アラフォー以上の女性は若さには絶対に勝てないのでしょうか?

そんなことはありません。

若い子にはない経験と懐の広さ、磨かれた美しさ、洗練された雰囲気、落ち着きのあるやさしさ。

年を重ねた女性だからこそ持てる魅力は挙げればキリがありません。

ただし。

年を重ねれば誰でも持てる魅力ではありません。

これらの魅力を身につけるためには、メンテナンスが必要です。

例えるなら、アラフォー以上の女性は使い込んだ革製品のようなもの。

なにもメンテナンスしなければ、革はヒビ割れし、汚れも目立ち、褪せた色が貧乏くさい感じに見えてしまいます。

革製品のメンテナンスに例えるとこんな感じです。

  1. ほこりをブラシで落とす(人の意見に左右されすぎない)

  2. クリーナーで汚れを落とす(心をニュートラルに保つ。外見で醜い要素を極力無くす/余計な脂肪・傷んだ髪など)

  3. 革用クリームで油分を与える(心が豊かになるインプットをする。肌に潤いを与える)

  4. 磨いてツヤを出す(自己を客観的にとらえて改善する。より外見が良くなる努力をする。シェイプアップやメイク・ファッションなど)

  5. 防水スプレーをかける(ネガティブな言葉を真に受けない軸を持つ。年上女性のダサい感性に影響されない)

いかがでしょうか?
これがば全て出来ていれば、若いかわいさと十分に戦えます。
年を重ねた良さは、メンテナンスなしではありえません。
若い子ばかり男性が追いかけているように見えるのは、あなたがメンテナンス不足だからです。

メンテナンスの第一歩は、自分の状態を知ること

メンテナンスが行き届いた女性は、年を重ねるほど魅力を増していきます。

美しくハツラツとしていて、それでいて優しく気が利いて落ち着きのある中年以上の女性は、若い子からも慕われるます。

若い女の子の友達がいるアラフォー以上の女性も多いでしょう。

若い子と普段から関わっていくことで、更に若い感覚を養えます。

若さのパワーをもらった中年女性は、ますます輝きを増していくのです。

もしあなたが、自分がメンテナンス不足だと感じるなら。

まず周囲の魅力的な同年代の女性を探して、仲良くなりましょう。

同時に、出来れば20代女子の友達を作りましょう。

まずは自分の状態を客観視できなければ、メンテナンスのしようがありません。

使い込んで手入れの行き届いた革小物のような魅力をぜひ身につけてくださいね

コメント