イメージの力で現状を変える!Kさんの場合①

パートナーの見つけ方

こんにちは。縁結びメンターMISAKIです。

前回の記事で、忙しくて婚活が進まない場合「イメージすること」で状況が変わるとお話ししました。

今回は、私が長期サポートをしている男性クライアントの例を紹介します。

ウチには寝に帰るだけ!休みは月6日の超激務

長期サポート中の男性Kさん。

仕事が激務で、毎日帰宅は深夜、週末も土日いずれかは出勤することが多いという状況からスタートしました。

この状態では婚活どころではありません。

食生活もメチャクチャで太り気味、身なりもちょっとくたびれています。

私のサポートメニューは、結婚や今後の人生のイメージを持ってもらうワークがあります。

Kさんはこのワークで

  • 休みの日は、好きな登山をもっとやりたい
  • 平日も普通の時刻に帰って、自炊して健康的な食事がしたい

このようなイメージを持ちました。

仕事漬けの生活に限界を感じていたようです。

とはいえ自分で仕事量を調整できるものでもなく、どうしたものかと悩んでいたのですが・・・。

異動辞令!望んでいたライフサイクルに!

ワークを繰り返して、イメージを固定化させはじめて1~2カ月後。

Kさんから嬉しい報告が。

なんと今よりも早く帰宅でき、しかもお休みも取れる部署に異動になったとのこと!

まさに望んでいたイメージ通りです。

これを偶然だと考えることも出来ます。

でも、私はそうではないと思うのです。

Kさんは私のサポートに来た時から「現状を変えたい」という気持ちを強く持っていました。

その気持ちはおそらく、仕事ぶりにも表れていたはずです。

そうであれば、人事担当が「Kさんには別の部署の方が適している」と判断したとしてもおかしくありません。

まさにKさんのイメージが現状を変えたのです。

イメージの力は結婚につながるか?

このKさん、現在もサポート中です。

現在は買物同行とヘアチェンジでビジュアルを改善。

さらにダイエットに取り組み始めたので、これが成功するころには素敵な女性と出会えるはずです

今後もKさんのレポートはこちらでしていきます。

お楽しみに!

ベル
個別相談はこちらからどうぞ

目指せ婚活成功!写真カードコーチングでご縁を呼ぶレッスン(東京)

ほぼ連日開催中!

写真カードコーチングツール《Points of You®》を使用して、潜在意識から婚活の問題解決方法を探ります。

ご予約はリンク先「ストアカ」サイトより、開催日時を選んでお申し込みください。

 

手紙

出張開催、日時のご相談受付中!⇒お問合せフォーム

 

 

コメント