恋愛が出来なくても結婚する方法?

パートナーの見つけ方

こんにちは、縁結びメンターMISAKIです。

前回の記事で、恋愛が出来なくても結婚したいなら、方法は2つあると書きました。

どうしても恋が出来ないなら。

それでも誰かと結婚したいなら。

とにかく、嫌じゃない相手なら誰でもいいというのなら。

方法は2つあります。

「とにかく、嫌じゃない相手なら誰でもいい」は、私が実際にカウンセリングで男性のお客様から聞いた言葉です。
そんな、まさか?と思われる方(特に女性)は多いと思いますが、結婚という形式に価値を感じる人は様々なので、その理由についての考察はまた改めるとして。
 
では、特に男性で「恋愛出来なくても結婚する方法」とは、一体どういうものでしょうか?
 

男性が恋愛出来なくても、とにかく結婚する方法①

一つ目は、外国人女性を結婚相談所で探すことです。
 
大手の結婚相談所ネットワーク内には多くの外国人が登録しています。
彼女たちは結婚により日本国籍を取得することを第一の目的と考えている人も多いです。
 
 
そのため、日本人男性で普通に働いている人であれば、外国人女性と結婚することは全く難しくありません。
実際、後継ぎが必要な農村部の長男など、外国人女性と結婚するケースは珍しくありません。
 
ただし、恋愛は必要ありませんが、結婚後の相互理解やコミュニケーションにはかなり努力が必要です。
文化の違いを乗り越えるのは、恋愛よりも大変なことかもしれません。
 

男性が恋愛出来なくても、とにかく結婚する方法②

そうはいっても外国人は抵抗がある(国際結婚を否定しているのではなく、あくまで恋愛なしで結婚する相手として)という場合。

 

答えは明快で、恋愛しているフリをすればいいのです。

適当な女性を結婚相談所などで見つけたら、その女性を好きになったフリをして猛アプローチしてください。

それはもう、情熱的に。

強い押しに弱い女性は案外多いので、「そこまで好きだと言ってくれるなら」と結婚してくれる女性が現れるはずです。

ひどい話だと怒る女性も多いでしょう。

でも、程度の差こそあれ、男性は普通に恋愛しているフリをしています。

恋愛しているフリ、それは女性が喜ぶようなことを本心ではなくてもしてあげるということ。

面倒だと思っても、誕生日にはスペシャルなプレゼントを用意する。
面倒だと思っても、彼女が寂しいというから毎日メールする
面倒だと思っても、週末はデートに出かけたいというから付き合う。

女性が普通の恋愛だと思っていることの多くは、男性の演技で出来ているのかもしれません。

でも、それでもいいのです。

男女は考え方が違うのですから、相手のやり方に合わせるのは相当面倒です。

女性の方だって、男性を喜ばせるために相当な演技をしています。

オトコのやり方はオンナから見てとてもわかりにくく、あるいは子供っぽくて、とても面倒くさい。

でも、そこを演技してでも合わせていく。恋愛しているフリをする。

恋愛出来なくても、演技は出来るはずです。

でも、ここがおもしろいところなのですが。

恋愛しているフリは、その行為自体が恋愛そのものなのです。

相手に気に入られる方法を考え、それを行動に移すこと。

初めは演技でも、相手が喜ぶと「悪くないな」と感じるでしょう。

「なんでこんなことしなきゃいけないんだ?」と思っていても、それで二人の関係が良好になるなら、がんばってもいいかと考えるようにもなるでしょう。

女性は、相手を好きにならなければ結婚に踏み切れない人がほとんどです。

つまり。

現代社会においては、結婚したかったらどんなに面倒でも恋愛を避けて通ることは出来ません。

出会いや関係性の構築は、丁寧に取り扱うべきもの

男女に限ったことではありませんが、人間関係の構築には手間がかかります。

これだけネット社会になってインスタントな出会いが出来るようになっても、結局は丁寧なやり取りがなければ信頼を得ることは出来ません。

手軽な出会い。

手軽な交際。

手軽な結婚。

こんなものは所詮存在しません。

出来そうに見える場合、必ず隠されたデメリットがあるものです。

本来人間同士のつながりは、もっと丁寧に取り扱うべきものだと、私は思っています。

条件だけでソートされた相手とどんなにお見合いしても結婚しづらいのは、つまりそういうことでしょう。

もちろんお見合いも出会いの一形態なので、そこで運命の相手と出会う可能性はあります。

ただしお見合いだったとしても、お互いの関係構築を丁寧に扱えなければ結婚には至りません。

その価値観を共有できる相手とお見合いで当たるかどうか、です。

そういう相手を探すには、恋愛と同じくらい手間のかかるプロフィールの読み込みなどが必要になるでしょう。

結婚は、人生の一大プロジェクトです。

面倒くさがっていては、プロジェクトは進行しません。

何かを端折ったら、その分詰めの甘さで綻びが出るでしょう。

それでもどうしても恋愛が面倒なら。

結婚しない人生について、もう一度考えてみてください。

それはそれで、きっと悪い人生ではないはずです。

 
 

ベル
個別相談はこちらからどうぞ

目指せ婚活成功!写真カードコーチングでご縁を呼ぶレッスン(東京)

ほぼ連日開催中!

写真カードコーチングツール《Points of You®》を使用して、潜在意識から婚活の問題解決方法を探ります。

ご予約はリンク先「ストアカ」サイトより、開催日時を選んでお申し込みください。

 

手紙

出張開催、日時のご相談受付中!⇒お問合せフォーム

 

 

コメント