女性版・婚活を成功させる3つの条件とは

選ばれる方法

こんにちは、縁結びメンターMISAKIです。

婚活を続けていて、何度もお見合いして、それでもどうしても結婚できない。
そんな人をたくさん見てきて、思うことがあります。

ああ、すごくお疲れなんだな…。

もう、会った時の印象がまずそれです。
もちろん実際お疲れなのですから、やむを得ないとは思いますが。
でもそのお疲れ感が、婚活が成功しない原因かもしれません。

お見合いは、男性に恋させなければ成功しない

そもそもお見合いで結婚するのは相当ハードルが高い。
なぜなら女性のほとんどは相手を好きにならなければ結婚できませんし、お見合いで相手に恋するのはほぼ不可能だからです。

ですが、女性の場合、お見合い相手から猛プッシュされると、恋に落ちることがあります。
交際0日婚で有名な堀北真希さんの例が有名ですが、男性から猛アタックされて成婚に至ったというお見合い婚カップルは多いです。

お見合いで女性が男性に恋をするのはほとんど不可能です。
ならばお見合いで結婚するには、男性が女性に恋しなければ成功しません。

つまり、男性に一目惚れさせて、猛アプローチをかけさせるような女性でなければ、お見合い結婚は難しいということです。
そのために必要なものは何でしょう?

女性のための、婚活成功の3つの条件とは

一目惚れされるような「愛され女性」になるには、必ず必要な条件が3つあります。

男性から見て「女性らしさ」を感じる見た目であること

男性は視覚で恋に落ちやすい性質を持っています。
そのため、いかに第一印象で女性として好印象を与えるかが重要です。

「女子アナをお手本に」とよく言われる婚活ファッション。

あんなにフワフワした服似合わない、私らしくない。

そういって頑なに「いつもの服」でお見合いし続ける女性も多いのですが、それでは男性が一目惚れすることはほとんど無いでしょう。

ほとんどの男性は女性のファッションがよくわかりません。
トレンドなんて、全く無関心。 


女性らしさのアイコンは、ふわりと揺れるスカートと柔らかなパステルカラー、くらいにしか思っていません。
そこから外れたら、「女性らしいな」とは思ってもらえないのです。

自分らしい良さをわかってもらうのは、恋に落ちた後にすることです。

とにかく笑顔でいること

笑顔は人の警戒心を解き、無条件で好感を与えることが出来る最大のツールです。
これは誰でもわかっているはずで、例えばお店で接客を受ける時など毎日のように体感しています。

でも、婚活で疲れ切った女性は、笑顔がありません。

現状に不満と焦りばかり感じて、顔つきにまでそれが現れてしまっているので、相手がホッとするような笑顔が出来なくなっています。

これは人間として大問題です。

どんなお相手であれ、時間とお金をかけて自分と会ってくれているのです。
そのことに感謝の気持ちがあれば、自然と笑顔は出てくるもの。
それを見失ってしまうようでは、他者との関係を円滑に築くことなどできません。

感謝の気持ちを忘れず、笑顔で接すること。

男性は女性の笑顔が大好きです
自分を見て笑ってくれる、それだけで恋に落ちる男性もいるでしょう。


とにかく共感する

お見合いでは何かとお相手を減点法で判断しがちなのですが、悪いところは探せばいくらでも出てくるので、あまり意味がありません。

本当は加点方式で見られれば良いのですが、なかなかそうもいかない場合。

ひとまず相手の話に共感しましょう。
相手の気持ちになって話を聞けば、「そうですよね」「わかります」くらいの共感は出来るはずです。

ここで重要なのは、相手の話題に興味がなくても共感するということです

初対面で気が利いた話題を振れるような男性は、そもそもお見合いは必要ありません。
つまり、お見合い相手の男性のほとんどは口下手だったり、不器用なのです。

だからこそ、自分の仕事や趣味の話題を必死に絞り出して、なんとか会話をつなごうとする。
たとえその話題が女性にとって興味がなくても、黙ってしまうよりはマシかと思うわけです。

コミュニケーションに関しては、男性よりも女性の方がはるかに得意分野です。
初対面で男性がうまく話せないのは当然のこと。

それなら、そこも受け入れて共感してあげましょう。
「わかってくれた」というだけで、男性は好感を持ってくれるものです。

愛され女性は、出会いを引き寄せる

愛され女性の条件を満たすようになると、本人の雰囲気がポジティブに変化します。
そうすると自然と周囲に人が集まってくるようになります。
それは男女・年齢を問いません。

周囲に人が集まれば自然と紹介が増え、出会いのチャンスも増えていきます。
お見合い以外の出会いが増えれば、愛されるだけではなく、自分も好きになれる男性に出会いやすくなります。

つまり、婚活成功のカギは「愛される女性になる」ということなのです。

もし婚活が行き詰っているなら、ちょっと考えてみてください。
あなたは「愛され女性」の条件を満たしていますか?

コメント