自分の知らない自分がわかる!Points of You®とは

Points of You®

こんにちは、縁結びメンターMISAKIです。

私の個別相談メニュー「写真カードコーチング」。
これはイスラエル発祥のコーチングゲームツールPoints of You®︎を使用した婚活コーチングセッションです。が。
婚活にコーチングって、ピンと来ない…
ですよね?
今回はPoints of You®︎で婚活の悩みがどう解消されるのか、実際のセッションのレポートを交えながら解説していきます。

Points of You®、48歳男性Mさんの場合

昨日のセッションはMさん。48歳男性、マーケティングのお仕事をしています。
結婚相談所でちょうど1年活動。
他にもイベントに参加したり、精力的な婚活をしてきましたが、なかなか成果が出ないとのこと。
Mさんは大学でアートを学んでいたせいか、インスピレーションを大事にする男性です。
その感性に合う女性になかなか出会えないことで悩んでいます。
私のPoints of You®︎個人セッションは3枚のカードを使います。
裏引きで3枚引いてもらい、まず1枚目をオープン。
写真について私から色々質問し、それを踏まえてご自身の状況と写真を関連付けてお話してもらいます。
これを3枚続けることで、自分で気づかなかった本音や気づきが得られるのです。
Mさんの場合、3枚のカードはこんな感じでした。
左から過去・現在・未来を表すカードです。
image
Mさんの場合、
過去・・・穴に首を突っ込んでいる鳥の絵から、周囲を見ずにイマジネーションに閉じこもる自分
現在・・・「選択」のカード。結婚相談所でお相手を選ぶ基準に自己矛盾がある自覚。選ぶことの難しさ。
未来・・・種がうっすら見えるスイカから、うっすら見える向こう側に蟻の王国が広がっていそうという想像が生まれる。視点の切り替えで別の世界が見えるかもしれないという気づき。
こんな感じでした。
う~ん、さすがアート系。写真の読み取りが超個性的ですイヒ
最終的に、今年は結婚相談所以外の活動を考え直してみようかな?という方向性が定まりました。
う~ん、やっぱりそうだよね!
これ、色々出てくるね~
そうか、わかった!こうすればいいんだ!
Mさんのセッション中の言葉です。
気づき満載です!

Points of You®は私の知らない私を発見するツール

セッションをしていていつも思うのは、本当に人の見方や考え方は多様だということです。
「だって〇〇じゃないですか」
「〇〇って思うでしょ?」
これはセッション中、クライアントがよく言うフレーズ。
写真の何かについて質問した時、そう思う理由を問いかけると、よくこういう答えが返ってきます。
その時は共感的相槌を打ちますが、私はひそかにこう思っています。
そう思うのは、あなたの視点。
「あなたの普通」が「みんなの普通」とは限らないよ?
これに気づくと、世界は無限に広がるんです。
これに気づかないと、何も見つけられません。
婚活は、人生最大のマーケティング
婚活って、マーケティングによく似ています。
  • 自分のリソースを棚卸して、
  • 市場をリサーチし、
  • ニーズを把握し、
  • ターゲットに最適な方法でアプローチする
婚活の場合、
まず初めにやるべき「自分のリソースを棚卸」の部分が全くできていない人が多すぎます。
この「リソースの棚卸」にPoints of You®はとても役立つツールです。
まずは私のセッションで、それを体感してみませんか?

ベル個別相談はこちらからどうぞ

目指せ婚活成功!写真カードコーチングでご縁を呼ぶレッスン(東京)

ほぼ連日開催中!

写真カードコーチングツール《Points of You®》を使用して、潜在意識から婚活の問題解決方法を探ります。

ご予約はリンク先「ストアカ」サイトより、開催日時を選んでお申し込みください。

手紙出張開催、日時のご相談受付中!⇒お問合せフォーム

コメント