【私の自己紹介】ブログ始めました

自己紹介

▼ブログを始めたきっかけは?

アパレル販売歴15年のキャリアを活かしてパーソナルスタイリストをしつつ、某結婚相談所のプロフィール写真の撮影も請け負ってきました。
婚活イベントの主催、婚活塾講師などもしています。

婚活をしているアラフォー世代の話を多く聞く中で、婚活の仕方にも向き不向きがあることに気づきます。
結婚相談所は確かに出会うチャンスを増やすキッカケにはなりますが、必ずしも万人にベストな方法ではありません。

そもそも、これだけ未婚の男女がいるのに、なぜ出会えないのか?

それは、出会う準備が出来ていないからではないでしょうか。

結婚によって人生が変わる。
確かにそういうことはあるのですが、結婚で一発逆転を狙おうというのは無理があります。
もし一見それがうまくいったとしても、思い通りの方向に行かなかった時、後悔しない自信ありますか?

結婚は、逆転の手段ではありません。
そして、もちろん宝くじのように当たりハズレがあるものでもありません。

他人と共に生きることの意味。
どうして結婚したいのか。
その理由が漠然としたままでは、出会うことは難しい。
たとえ出会っても、その人が運命の人だと気づけません。

出会うための準備、ちゃんと出来ていますか?
的外れな自分磨きになっていませんか?

そんな思いを、ここで発信していきたいと思います。

 

コメント