お見合い相手に恋できないのはなぜ?②

婚活事情

こんにちは、縁結びメンターMISAKI です。

前回の記事で、「お見合い相手に恋はできない」というお話をしました。

 その理由は、結婚相談所に登録している男性に共通する特徴があるからなのですが…。

結婚相談所に男性が入会する理由

 そもそも、結婚相談所は入会するハードルが高いです。

理由としては、

  • 費用が高い
  • どうしても相手が見つからなかった時の最終手段だと思っている
  • お見合いに抵抗がある
  • 入会してるのがバレたら恥ずかしい

こんなところでしょう。

確かに大手結婚相談所で1年間活動する場合、30〜40万円かかります。
それだけの費用をかけて入会するのですから、入会すれば結婚出来るだろうと思いますよね?

さらに、

「いやいや、そこまでしなくても自力でなんとか見つけられるでしょ」
「お金で出会いを買うみたいでなんだかな…」

という抵抗感を持つ人も多いです。

これらの金銭的・心理的ハードルを乗り越えて入会する人たちは、それだけ結婚したいという意欲があるわけです。

特に女性の場合は出産リミットがあります。
恋愛経験はあっても、結婚に適した男性とご縁がなかったというケースも多いです。

それでも産みたい場合、時間との戦いがある都合上、「◯歳までに結婚する!」という気持ちが強いのです。

ところが。

男性は出産リミットがありません。

つまり、いくつになっても子供を作れます。

結婚するのに明確なエンドラインはないので、女性よりは選べる立場にいるはずです。

でも、結婚していない。
結婚したいのに、していない。

それはなぜでしょう?

コミュ力がなければ、恋に落ちません

多分もう、みなさん薄々気づいていますよね?

結婚相談所にいる男性は、自力でお相手を見つけられなかった人たちです。

どういうことかというと、不器用で女性とのコミュニケーションが苦手な方が多いのです。

でも、結婚にはとても向いている男性ばかり。

真面目で誠実、浮気の心配も少なく、良き夫になりそうです。

でも。

初期段階で恋に落ちるのは相当難しいとも言えます。

なぜなら、女性が最も重視する「フィーリング」を合わせるコミュニケーション力がやや足りないからです。

初対面の女性に緊張して、うまく目も合わせられず、会話も途切れがち…。

これでは恋に落ちようがないです

でも。

きっと男性たちはこう思うはず。

恋に落ちるってなんだよ?
どうやったら女性は恋に落ちるんだ?

そうですよね。

それが分からなければ、対策のしようがないですよね?

というわけで、次回は女性が恋に落ちるってどういうことかを分析してみますね!
→ 女性がお見合い相手に恋する条件とは

ベル
個別相談はこちらからどうぞ

目指せ婚活成功!写真カードコーチングでご縁を呼ぶレッスン(東京)

ほぼ連日開催中!

写真カードコーチングツール《Points of You®》を使用して、潜在意識から婚活の問題解決方法を探ります。

ご予約はリンク先「ストアカ」サイトより、開催日時を選んでお申し込みください。

 

手紙

出張開催、日時のご相談受付中!⇒お問合せフォーム

 

 

コメント